FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > アケノハチタイ 春の陣 2013 詳細TOP > イベント情報 (サバイバルゲーム情報) > アケノハチタイ 春の陣 2013 詳細

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アケノハチタイ 春の陣 2013 詳細 2013.02.14

※店頭にてエントリー用紙と一緒にお配りしている資料と同内容です!!



アケノ8耐ルールブック & しおり



必読!! 読まずに「知らなかった」は通らない!!

アケノ8耐

8時間耐久サバイバルゲーム in あけの高原 2013年 春の陣

5月18日(土)開催 (順延期日6月15日

開催場所:あけの高原 www.various.ne.jp/survival/#001

会場アクセス: 東海北陸道高鷲IC.下車。鷲ヶ岳スキー場方面へ,やまびこロードを5分走ると右手に看板があります。 ※初参加者の方は事前の確認をおねがいします。

エントリー定員数 120名 締切

弾速チェック期間:5月4日(土)~5月17日(金)


参加費: 3,500円

駐車料金: 1,000円 (1台料金)

焼肉費: 1,500円 希望者のみ、エントリー時受付


あけの高原様のご協力で、お肉や材料・道具をご用意していただけます。
チーム単位で小分けしますので、分量は登録の際、注文してください。
1人前 200gです。 一人何人前でも注文可能です。
キャンセルは開催日の2日前までです。


質問・疑問はFORTRESSホームページ・8耐ブログで!!

http://www.fortress-web.com/

http://akenotaikyu.blog77.fc2.com/

ルールとマナーを守り、みんなで楽しいイベントにしよう!




参加資格

開催日より過去6カ月以内にフォートレス定例サバイバルゲームに1回以上参加している者で、18歳以上で日本語が読めて喋れる方。

エントリー受付 エントリー定員数 120人 で締切!! 3月2日(土)受付開始!!

店頭にて受付します。 チームでまとめてエントリー用紙に必要事項を記入しお持ち下さい。
参加費と焼肉代も精算します。 精算と同時に受付完了となります。


弾速チェック期間:5月4日(土)~5月17日(金) PM18:00まで!!


当日、現地では行いません。 使用する銃は必ず、期間内に弾速チェックを受けてください。(代理人の方でもOK) ※弾速チェック時は非常に混合いますのでご協力をお願いします。


当日スケジュール 5月18日(土)

10:00 駐車場開場 係員の指示に従い駐車して下さい。
↓  ※開会式までにゲーム(宿泊)準備をして下さい。
 ※準備の為余裕をもって、最低11:30位までにお越し下さい。
11:00 第一受付開始 10:30~12:20
↓  ※事務所(プレハブ)前にて受付。
12:30 開会式 写真撮影 (全体・赤/黄チーム・各チーム)
↓  ※写真撮影後、そのままフィールドに移動となります。
 ※開会式にはゲーム装備で集合して下さい。
13:45 フィールド移動
14:00 ゲーム開始
↓  ※裏面にてルール掲載  
22:00 ゲーム終了
22:15 閉会式  表彰式 ジャンケン大会

※閉会式後に焼き肉打上げパーティーを行ないます(一人前1500円)。 翌朝までは車中泊(テント可)も OKです。 疲れてフラフラで帰るより、飲んで騒いで、仮眠を取って 帰る方が安全です。 これが一番の楽しみかも。


駐車場での注意事項

・駐車場でのトラブル(盗難、事故、その他)はすべて自己責任となります。
・駐車する際は、かならず係員の指示に従ってください。
・バスで来場されるチームは、専用駐車場に優先的に駐車できます。
・駐車スペースは限られていますので、出来るだけ乗合来場を協力お願いします。
・駐車場入口は分かりにくい場所ですので、事前に調べて来場されることをお勧めします。
・係員は12:30までしかいません。 それまでに来場できない方は、第2駐車場に停めていただきます。




レギュレーション:原則としてフォートレス公式ルールブックに準ずる

【弾速規定】
銃刀法の範囲(0.98J未満/6mmBB弾の場合)内であること!!
※現地は標高が高い為、当店弾速器で95m/sec=0.2g以下が望ましい。

【使用可能な銃】
銃刀法で定められる玩具銃で、FORTRESSが使用可能と認めたものとし、当店にて弾速測定を受け、弾速確認及び確認済みシール等を張り付けた銃のみとします。
8耐当日にシールを確認いたします。絶対にはがさないよう、お願いいたします。

【ヒット判定】
体、装備品、銃そしてブーツの先に至るまで、どの部分を撃たれたとしてもヒットです。
自覚したら必ずヒットを申告してください。
紛らわしい場合などや、どちらか判断しにくい場合はヒットコールをする方が潔く変な疑いもありませんのでヒットコールをしてください。
また、直弾だけでなく、跳弾もヒットとなります。
ヒットされた場合は、あくまで死体として速やかに自軍の最寄復活ポイントへ移動してください。
復活までは一切の会話および無線での交信を禁止いたします。 死人に口無しです。

【ヒットコール】
・昼夜問わず明確に「ヒット」宣言しましょう。 昼間はヒットされている場合も撃たれることがあります。
白布などのデットマーカーを併用しよりアピールすることを奨励します。

・夜間は指定されたデッドマーカーの使用を義務づけします。
使用開始時間は17時としますが山間部の為、暗くなり始めに早めに使用する事は可能です。

・指定デットマーカーは当店指定のデットマーカーをお使い下さい。
公式デッドマーカーは店頭にてお問い合わせください。 それ以外のライトは一切認めません。

※サイリュームについて!! 
光が漏れ誤射やトラブルが多発し、ゲーム進行の妨げとなる為に「禁止」とさせていただきます。


【8耐特別ルール】
・フィールド内ではBBボトルや袋に入ったBB弾をマガジンへ補充する事を禁止いたします。
使用できるマガジンからマガジンへのBB弾の移し替えは可能です。
袋やボトルに入ったBB弾はリュックなどで持ち歩くことはできますが、フィールド内で出すことは禁止いたします。


【その他、注意事項】
・「ヒットコールしたのに撃たれた」等の苦情は一切受け付けません。
ヒットされた側のアピールが不足していると撃たれます。

・イベント中のケガや事故・遭難については当店は一切の責任を負いません。
予め体調や自己能力、装備を整えた上、自然のフィールドを利用するということを理解し、同意の上で参加申し込み下さい。

・申込時の同意書にサイン、もしくは参加申込みをした時点でルール及びゲーム主旨を理解したものとみなされます。




ゲーム内容

【赤チーム、黄チームに分かれての陣地争奪8時間、1本勝負!】
・両チーム共に敵の本陣と領地を8時間で奪い合う
・8時間経過後に占領地(ポイント)が多い方が勝ち
・スタート地点は各チーム側の本陣か領地からはじめます。ゲーム開始までに移動してください。

・相手本陣を占領した時点で、ゲーム終了です。

【陣地奪取条件(フラッグの取り方)】

・フラッグの奪取は順番にしか取ることができません。
例えば、相手チームに本陣と領地がある場合、領地を占領せずに先に本陣を占領することはできません。

・相手フラッグに到達した場合(占領の仕方)
一斗缶の中にある、自軍色のサイリューム入りペットボトルを入れ替えた時点で占領とみなす。 
その場合、相手チームのフラッグは一斗缶の中に必ずしまうこと。


【復活のしかた】

・自軍陣地の復活ポイントに戻り、復活用紙にチェックをすれば、いつでも復活可能です。 復活ポイントはA,C,D,F,の各陣地付近にあります。

*復活した回数が2番目に多かった人には「復活ブービー賞」があります。
ただし、何回復活したかを競うゲームではありません。絶対に!
・ヒットした場所に,一番近い復活ポイントからしか復活できません。
* たとえば、本陣付近でヒットしたのに、遠い領地の復活ポイントからは復活できません。
*ただし、本陣セーフティーに帰るのは、どこの場所からでもOKです。 
その場合、復活できる場所は、本陣復活ポイントからしかできません。(ワープ禁止の為)


【フィールド範囲について】

・フィールド範囲
  配布されたフィールドマップで確認してください。(店頭でも掲示中)

・フィールド外にでてしまった場合         
  ヒットコールをして、速やかに近くの復活ポイントに戻ってください。
  フィールド外から、フィールド内の人を攻撃した場合は警告をあたえます。

・フィールド外から攻撃された場合、また発見した場合
  発見 目撃した場合、対象者に注意をして移動を促してください。
  フィールド外から攻撃を受けた場合、対象者に注意をして移動を促してください。
  ただし判断が難しい場所や確定的ではない場合は、対象者の特徴をおぼえて、スタッフに報告してください。




以上です!!

参加者の方は必ずチェックお願いします~♪



名古屋(愛知県)でサバイバルゲームをするならフォートレスへ!!

◎facebookページ!!        https://www.facebook.com/fortress.web
フォートレス カスタムエアガン・サバイバルゲーム用品の通販ショップ

◎twitter(ツイッター)  フォートレス https://twitter.com/2000fortress


エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪


サバイバルゲームWEB


フォートレスのサバイバルゲーム情報サイト“サバイバルゲームWEB”


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。